ぶつけた左リアフェンダーの補修。

サードシートを外し、3列目のサイドの内張りはがし、鉄板を見ると、フェンダーのつめ折り+カットしたところは、やはり水が浸入してまして、錆びてましたね。。。
インナーとアウターがカットしたことによって分離してるので強度もガタ落ち。 やはりフェンダーのカットはやめたほうが良さそうです。

で・・・、


まず、へこんだところはデントリペア。へこんだ周辺を内部からバールで押し出して、ある程度まで戻す。
その後、パテ埋め中にまたへこむと困るので、発砲ウレタンを注入。
そしてパテ埋めと研磨を3回ほど繰り返し、塗装までこぎつけました。


リアバンパーも外したので、ついでにバンパーの割れも何とか補修。 カドが割れたため、木を入れてビスで脳天打ち。その後ビス穴をパテ埋め。バンパー内部も発砲ウレタンを注入。


なんだかんだでまる二日の作業。塗装は垂れたので失敗ですが、乾いてから研磨しないと、なので来週まで放置。


ペイントが少ないので、あと一本必要か・・
B78P ドルフィンブルーパール。 お店にないので、また特注で作ってもらいます。(SOFT99