スノーボード

仕事がちょい暇になったので、このままでは体がなまる!
ということで、昨日


スノボ買って来た。


で、いきなり今日スノボデビュー。


スキーも10年くらいやってないが、スノボはじつは全く未経験。


スケボー は軽く流すくらいなら出来るので、横に進むことに対する抵抗は少ないので、まあ、出来るんじゃないか?という軽い気持ちで、単独でスキー場に乗り込んできました。
(急なので教えてくれる人の予定が合わないから、一人でやることに・・ そんなやつおらんやろなw)



とりあえず、誰もいない隅っこで、徒歩で上っては、谷に向かって平行に滑っておりる。
また徒歩で上ってはおりる練習をして、そのあと左右にずるずるすべる練習の繰り返し・・



ロケーションは大倉岳スキー場ってトコです。地元なら分かるよね。
チビッコゲレンデ?ファミリーゲレンデ?  山に向かって左側の中間にある狭いところでコソコソっと。。。




で、ターンの練習をしようと思ったときこれは距離がいるな・・ということで、(まだ早いか?でもやらなきゃ・・と思い)、無謀にもリフト乗っちゃいました。


初めてスキーでリフトに乗ったときより楽でしたが、降りるのは危なかったですね。。
250円の回数券を二枚買いました。。。




で、、、なんと、ターンも何回かは出来るようになったので、 次回(明日?)またがんばってみようかと思います。


今日は午後7時半から9時半までの 2時間がんばりました。








ボードはBURTONのDEUCE、ビンディングはCUSTOMという製品。(初心者のクセにバートンかよw)
ブーツはSALOMONのDIALOGUE JPというもの。
ウェアも何も全部新調しなきゃ・・・ということで
シーズンも終わるってので、処分価格。近いところのお店で買っても全部NET価格並。
ブーツ選びにかなり時間がかかったが、今回買ったのは足に非常に合う。長靴のようにずっと履いてても痛くもならないフィット感。がんばって何件も回って探した甲斐があったぜぃ。
スタンス48cmくらい、前21度後ろ6度くらいにしたと思う。向きはレギュラーって言うんですか、グーフィーじゃないほう。
とにかく右も左も全く分からないので、これからです。死なない程度にがんばりますよー