カット師EX

カット師 EX 買ってみました

http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/27268/cPath/250_250150

使い勝手はとても良いです。 しならない。

間柱の通り出し※の定規に使うのに、コレまでのカット師ではしなって使いにくかったですが、EXなら確実に作業が出来ると思われます。

※(柱と柱の間の3本の間柱の通りを揃えるコトね。)


ボードカットもとてもスムーズです。


難点はゴムがめくれてくること。シンワさん、何とかしてください。両面テープが弱すぎるのかもね。


2MはEXを使用し、1Mは従来のカット師と使い分けるのがよさそう。
というのは、EXは結構でかいし重いので、精度的に緩くてもいい1Mは、軽くて取り回しのいい従来タイプのほうが良いと思うから。