フロントバンプラ入れ替え(RF1用 どっちを切る)

前回バンプラ加工で乗り心地が良くなりましたが、後日欲張って更にカットしたところ、切り過ぎだったようで、乗り心地が悪化してしまいました。
なので、今回はRF1用新品バンプラを再度カットして装着です。


部品 値段は値上がりし、2つで2200円程度になっています

バンプバーは基本的に太い方からカットしていくほうが、乗り心地を確保しやすいのでこのようにカットすることをおすすめします。


装着後100kmほど試乗しましたが、乗り心地は過去最高な感じです。
バンプバーによる可変バネレートバネの作用で、バンプ側の無駄な沈み込みがソフトに抑えられ、リバウンド側はリバウドスプリングが効くのでかなりフラットです。ロールも非常に少なく快適。たまに気持ち悪い動きをしますが総じて快適な足になったと思います。
RK1、RK5でモデューロつけている人におすすめ。




おまけ: 足を外した写真