Lionrock


台風10号抜けました。いろいろ記録的タイフーンだったようで・・。
4日前くらいは富山県あたりを通過する予報でしたがどんどん東北にずれて北海道の方までずれ込みました。早めの被害の復旧を祈っております



外仕事の絡むときは天気は結構重要なのですが、問題はどの天気予報を見るかですね。


というのは、例えばiPhoneにもともと入っている天気予報アプリはアメリカかどっかの情報らしく、全然アテにならない。なので日本の気象庁発表が一般的になると思いますが、民間の気象情報会社の情報に頼るという選択肢もあります。


で、おすすめはウェザーニューズの情報です。
24時間の番組もございます。
https://www.youtube.com/watch?v=kfTq_A9nBM0


アプリもありますので、携帯で天気を見るときはアプリがおすすめ。
普段は携帯ではもっぱらこのアプリを利用しています。興味がありましたらどうぞお試しください。
ios
android