変わらないパソコンのしくみ

先日、姉が「キーボード余ってないか?」と。USBの。
何に使うのかと聞けば、小学生の子供が、学校の授業ででラズパイをやってるんですと。
そういう時代なのか・・。


早めにパソコンとか使うのはいいと思います。自分も中1でパソコン買ったけれど、それから30年経ってもPCの仕組みって全く変わってないもんねぇ。
タブレットが流行って、これまでPCなんて無縁だったオバサンとかが頑張ってるけど、彼ら彼女らを支援するとき、mp3とかjpgとかの違いとかの説明がメンドクサイ。・・・拡張子をつけるファイルの扱いも変わってないよね笑。


ちなみに、未だに部屋の押入れに、パナソニックMSX2+ A1WXが保管されています。