LS001その後と水耕白菜とボードビス

大体これで行けるとわかりました笑
LS001

前回のリフォームもこれだけで完結した・・。

階段の笠木で大留めに切るときだけハイコーキの尺スライドを持ち込む感じ。
ってことで結構気に入っています。

難点は上から照らす方式のレーザーが使いにくい、と言うか使えないレベル。
ハイコーキのように後ろから照らしたほうが絶対良い。


おそらく同じ方式のLS008は買うことはないだろうなぁ。
やはりスライドはハイコーキ。


■■■


それからボードビスがコメリで安かったですが、かなり回転の抵抗が大きい。

フジニッテイは昔は普通に使えたのですが、今回はちょいときついですね。

ドライバーで手回ししても明らかにギギギって回りにくいレベル。塗装が滑りにくいんでしょうかね・・?
その点、ハイコーキの純正ビス(緑)が一番軽く入ります。
wakaiも良い。



■■■


オクラは種を採取して撤去。多分これで行けると思う。


■■■


水耕白菜がデカくなっております。

気温が下がってきたので倉庫べやから自室に移動w