最近買ったもの イヤーマフX5A

耳栓のかわりにインナーイヤ型のイヤホンを使っていましたが、元々調子の悪かった右の耳が外耳炎ぽいので、イヤーマフをまた使い出しました。
たまに使うH10Bはデカくて重く、ネックバンドだとずり落ちるので、オーバーヘッドのバンドのタイプが欲しくなりました。
(PELTORの製品は末尾がAならオーバーヘッド、Bならネックバンド。それぞれは取り外せるので交換も可)
色々パワーを調べていたら、PELTORのX5Aというのが良さそうだったので購入。


ゴツイw



流石のぱわーです。NRR31db
静寂・・・。

で、装着部分がやわらかいので、メガネをかけていても大丈夫。


・・・

釘打ち機を使うなら耳を保護したほうが良いと思います。
何もしないでいると若いうちは良いんですが、じじいになったときに難聴になるのは目に見えているので。
大抵のお年寄りで耳の遠い人は騒音の激しい現場にいた人なんですよね。。

日本においては耳を保護する人が少ないように思えるので、早めに気づくかどうかが分かれ道。

あとは、金物打ちなどでは、近視のフツーのメガネをしていてもオーバーグラスで保護メガネを付ける事も大事だと思います。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

3M(スリーエム) PELTOR イヤーマフ X5A 黒 X5A 1個
価格:5,830円(税込、送料別) (2023/10/28時点)