最近の耳栓2




業界最高峰の遮音値 NRR 33 dbは伊達じゃないです。
かなり大きな音が出るマシン対策に。

短時間でつけたり外したりするならイヤーマフが便利ですが、例えばHN-65Z1等を一日使う、というなら結局これが最強になると思います。

ホームセンターで売っているオレンジ色のやつとどう違うのか?と思われるかも知れませんが、コイツはパワーが違います。
おんなじスポンジに見えるんだけどねぇ・・密度が違うんですかね~・・
とにかく遮音性能が違うので、最近はスポンジ系の耳栓ならこれ。オススメ。


ただスポンジ系は手が汚れているときにつけ外しすると耳栓も汚れちゃう・・。
そうなると、POM1000とかになりますかね。でもあれも欠点があります。それまた今度

amazonでMOLDEX PuraFitを探す