トーコンアーム

トーコンアームが固着して動かなくなったため、新品を注文した。
トーコンも今度はカロット製でいく予定。(キャンバーアームは先日カロットにしたので。)


■■■


フロントの車高調は現在タナベNFキットですが、とても乗り心地がよく街中を走るには満足いくレベル。
これほど乗り心地が良いとは思ってもいませんでした。。
ヘタなダウンサスなんかよりよっぽど良い。

ダウンサス装着していて、
「もう少し下げたい」
「ショックもへたってるのでショック交換か車高調にしたい。でも乗り心地がどうなるか不安。」って人にはお勧めします、、、。



ただし自分の場合、HKSのリアショックの硬さ(かなり硬い)とのバランスが悪いのもあるし、やはりもっとバネの動きをガッツリ抑え込んでほしい。。。 やはり乗り心地を重視した場合の複筒式の限界かな。


・・・で、やはりオーリンズしかないかも、と。 微速からしっかりガツンと効くのが好みなので、DFV、PCVはなくてもいいけど、減衰調整が欲しいすな。
バネは今と同じ5kか6k。減衰さえしっかり出れば7kくらいでも耐えられるかも。(あくまで乗り心地重視ですが)