飛行機なわけないわな


http://news.tbs.co.jp/20071123/newseye/tbs_newseye3714885.html





どう見ても製材所で使うバンドソーだと思うが・・。




全文

鉄工所の屋根突き破った謎の金属片

愛媛県松山市にある鉄工所で22日夕方、謎の金属片が屋根を突き破って落ちてきました。

 「ドーンという音と一緒に、何か物が壊れて落ちたような感じだった」(鉄工所の責任者)

 落ちてきた金属片は、長さ18センチ、重さは220グラムのノコギリのような物で、強い力が加わって折れたとみられる跡がありました。

 金属片が見つかったのは松山市の郊外にある鉄工所で、22日午後5時すぎ、厚さおよそ1ミリの鉄製の屋根を突き破り、工場内に落ちてきたということです。当時、工場内には十数人の作業員がいましたが、けがはありませんでした。

 現場は製材所が建ち並ぶ地域で、周囲に高い建物などはありません。警察が航空会社に確認したところ、飛行機にこのような金属は使われていないということで、壊れた部品が付近の工場から飛んできた可能性もあるとみて、詳しく調べています。(23日17:32)