レシプロアタッチメント

toshikaneさんのところで見たアタッチメントはうちのマキタレシプロ(JR3050T)には付かないようだったので自作しました。ver0.1かな・・。

動画でどうぞ。





HDで作ったので、youtubeにいってFULL(1080p)でみると綺麗です。



 
■■■



・・・
実は先ほど、根元でポッキリ折れました。。。。
使い古しを使ったというのもありそうです。


(動画追加しました)


用法が違うってウワサもありますが





なので、加工しなおして直付タイプにしましたが、穴があるので強度的に劣るため、
材料が届き次第もう一度作ろうと思います。

本当は、折れても替えられるためのサンドイッチ作戦だったのですが、穴あけがキツイので、直つけを沢山作ったほうが良いです。
それと、toshikaneさんも仰っていましたが、長くなると強度的にも不利ということもあって、ver0.1はあまり価値がないっす。




因みに、上動画の後、速攻加工して作った ver0.2