レシプロアタッチメント

toshikane樣より届きました、マキタ日立、ワンタッチ用ゼットソーレシプロアタッチメント。直筆メッセージと共に。



写真・上 送っていただいた品
写真・下 一昨日雑草に負けて作りなおしたモノ


コチラで購入可
http://toshikane.biz/itemlist.html


 


toshikaneさんのは下側を残して加工してある。ウチで作った奴は大体、真ん中。ゼットソーは刃巾(高さ)があるのでtoshikaneさんタイプのように下側を残したほうが有利かと思います。
あと、うちで作った奴は、取り付け部を若干ナナメに加工した。などの違いと、前回加工の穴が有るため長くなってしまったなど違いがありますね。
次回はいいとこ取りで作ってみてもいいかも。
それから、ゼットソーの金具自体も種類があるんですね・・・


取り付けた感じ、どちらもガタは殆ど無いです。使用感についてはまた後日報告いたします。


cf.
http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/20130711