モデューロ復活!

モデューロ足(フロント)が復活しました。

(人´∀`).☆.。.:*・゚ 




ところで、SHOWAダンパーの中身はSS-7同等ですかね。



ps
■ ガス圧とロッド位置
ガス圧ですが、伸びきった状態で0.2MP掛けています。で、ロッドを全部押し込むと0.4MPくらいまで上がる。 思ったより変化があるので驚きましたが、当然といえば当然かも。ガス室の容積なんてたかが知れているのにそこにロッド分押し込んだら倍くらいになっちゃうわな・・。それが足の動きにどれほど影響があるかですが、プリロード変化が10ミリ前後ならほぼ影響はなさそうですが。



■ 純正ダンパーとダウンサス。
あと、純正ダンパーにガッツリ落ちるダウンサスを組むと、オイルが多すぎてガスまたはオイルが漏れだすということも分かりました。純正サスにダウンサスを組むと一気に抜けたという話を聞きますが、多分それかも。



■ ボンドについて
改造で取り付けたバルブのシール用に使用したコニシの多用途ボンドは湿気で硬化するタイプなのでたくさんつけると1週間位固まらない。二液性がいいかも。
今回ははいろいろ勉強になった。



今回工事の実費は

タップ800円
バルブ500円
オイル1650円
ネオジウム磁石2,600円
ボンド 400円
シリンジ1800円
軽量ます1000円
オイル保管ボトル350円*4つ

10,150円

電動工具、ドリル刃等は含まず



75,549km