7 シャルマン火打

日帰りで新潟、https://www.google.co.jp/maps/place/36%C2%B059'52.0%22N+138%C2%B004'07.8%22E/@36.8200164,137.7613891,9.38z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d36.997785!4d138.068846:TITLE=シャルマン火打
午前は湿雪で重かったものの午後は軽くなり、ツリーランが楽しめました。

リフト下その他一部以外は全面滑走可能ですが、たまに崖など有りますので体をよくほぐし、ヘルメットやプロテクターなどをしっかり装着して望むことをおすすめします(おおげさ笑)


動画は下部の平坦なところですが、わざと圧雪コース外を滑っています。圧雪コースのほうが固くて疲れるという・・(動画1:28-1:38あたり)
まあここにきてわざわざ圧雪コースを滑るなんてナンセンスですからね。。



林道ショートカットのツリーランが最高に面白いですが、林道に出るとドサッと落ちてコケるの繰り返し 笑

お薦め!

http://charmant-hiuchi.jp/