epsxe 実機セーブデータ吸出し


epsxe : playstationエミュレーター



playstationのセーブデータの吸い出しはPS3用に販売されていたメモリーカードリーダーと32bitのwindows7vistaかXPなどが必要です。64bitOSは無理っぽい。MCRWwin



黒いヤツ。これで当時のデータをそのまま引き継げる・・


初代PSが出たのが高校生の時。自宅でリッジレーサーができるなんて!と感動したものですが、それからはや二十数年・・とりあえず、ちょろっと初代グランツーリスモをプレイしてみましたが、やはりグランツーリスモは初代が一番スカッとする様に思います。良い意味で「ゲームである」から。グランツーリスモは実際は4までしか知らないですが、新しくなるに連れてどんどんリアルになって行きはしましたが、その分爽快感は減って行ったように思います。


以下、ゲーム画像


これらは当時欲しかった車たち 笑

所持金2億超w



動画も、ありまぁす

やっぱNSX


デュアルショックをepsxeで使うには「harakiri pad plugin」を入れると良いようです。