165の尺切りスライド。

マキタ、LS009って出たんだね〜。
165の尺切りスライド。

道具道楽

 最近LS008が出たばっかりなのに。
しかも重量とサイズはほぼ変わらず。
ということは、利点はノコ刃がすこーしだけ安いだけで、他にメリットはないと思いますが、どうなのか。

そうすると、新しく買うならLS008一択では?
2寸深切りは2.5寸を切れたりするので、仏壇カマチとかがギリギリ切れるんですよね〜。
だからスライドはやっぱし190。



・・・

あと、18vでもエアダスターが出た。こちらはなんと36v(40v max)とスペック同じ。・・そこは、少しだけパワーを落とすとかして、40v maxに誘導しなきゃいかんでしょ、と思いましたが、良心的なのか何なのか笑。

掃除機も18vの新しいやつはパワーが40v maxと同じ125w。・・これも、少しだけパワーを落とすとかして、40v maxに誘導しなきゃいかんでしょ、と思いましたが、良心的なのか何なのか笑。



こうなると最終的には40v maxの利点は充電が速いだけになるが、容量は少ないので結局どうなのか笑


ま、どっちでもいいんですけどねw
LS001が大活躍中。