とりあえずパネル起こした。

設計図通りにプレカットして、パネルを組みました。
ツーバイのパネル組は15年ぶりくらい。
某アパートで死ぬほど組んだので簡単なもんです。






2x4材は全部8尺ものなのでパネル幅も最大8尺。
よって、長手のパネルは二枚で、妻側が1枚の、合計6枚のパネルでokです。
一部にOSBを貼って直角にしておく。あとは起こすだけで立てりが決まります。

というわけで重たいパネルを一人で移動し、一人で頑張ってパネル起こしをして無事完了。
基礎の精度の悪さを土台を削って修正したので立ちは何もせずとも1ミリ以内で収まってました。


あとは屋根垂木。

隣地に雪雨が降りないように勾配をこっち向きにしたが、まああんまし家にとっては良くないですね。
とは言え家にくっつけるの嫌だったので、なかなか難しいところです。
雨樋をちゃんとつければokということで。

仕上げとしては、屋根、壁共々最も安い波板で済まそうと思ってますw
所詮小屋なのでお金はかけれない。
一枚物でいくので5分勾配でも流れるでしょう~