家庭菜園ブログw

ロッコがまだまだ収穫できています。

この豆が超美味いんです。レンジでチンするだけで食べれるくらい。天ぷらも良し。

ロッコは10-11月まで収穫できますが、5月ころに最初に植えたやつがずっと採れるわけではなく、ある程度採れたら枯れていくので、時間差で種を蒔いて育てていく必要があります。
枯れたやつをどんどん撤去して次々やると良い感じ。


・・・
あとは、なすを片付けました。


小松菜が残っていたので採って、ピーマンも2本まだ生きています。真夏は全然実がならず、成っても実が茶色になってしなびたりしていましたが、諦めず置いておいたら涼しくなってたくさん採れだしました。


あとは白菜が育つのを待って今年の畑は終了かな~。


自宅外壁の塗装も終わったので来週足場バラし。