SSDと耐久性

あたらしいPCにしてからプチフリーズ連発。SSDが壊れたか?と思いHDtuneでテスト。
前回CrucialのMX300が逝って交換したことがあるのでドキドキでしたが、異常なし。

で、どうやらAviraと特定のwindows10のアップデートが原因的な情報があったのでなんとなく対処したら戻りましたが、
最近その原因となるアップデートも解消されたような雰囲気でなんともなくなった模様。


ちなみにSSD、また価格が下がって500Gで6970円。
1年で1万安くなってる・・
サブマシン用が250Gだから500Gに載せ替えたいと思ってしまった。

BX500は評判悪いのでパス。発熱が大きいというレビューがちらほら。
それと、BX500はTLCかQLCか明記されていないけれど、QLCなのかも?TBWが低い。・・避けたほうが無難。
なので、crucialを今買うならMX500の500Gがオススメ