RKステップ リア チップアップ&スライドシートからキャプテンに

うちのRKステップ(RKステップワゴンスパーダ)は、前期型で
2列めがオプションの「チップアップ&スライドシート」というタイプで一応8人乗りなのですが、
乗ってもせいぜいが6人だと思います。

で、2列めの補助席的なやつは、これまでただの一度も使ったことがありません。


なので前々から後期型のシートに付け替えてキャプテンにしてしまいたい、
と思っていまして、
今回、適当な椅子が見つかったので付け替えました。

シートを外すとこうなってまして、

後期キャプテン用のミドルシートをポン付けです。



これでとりあえずリア席の人は寛いでいただけると思います。
やっぱ肘掛けがないとね。肘掛けがないのとあるのでは全く快適性が違う。首・肩・腕の重さがなくなるので疲れも全然違います。


あとはシートカバーですが、座面は使えますが、背もたれのサイズが変わったので使えない。なので一台分買うか何とかする予定。

それから外したシートをどう処分するかですね・・
運転席シートも家にあるのですがジャマでしょうがない笑
それから乗車人数変わったので記載の変更が必要か。