白ナスの花が落ちる問題

白ナスの花が全部落ちて実がならない。
見た感じ雌しべが出ていないので肥料不足の症状かも。
実際の所、去年と比べて肥料は少なめなので、おそらく間違いない。
でも隣のフツーのナスは十分実がなっています。
白は肥料の吸い上げが弱いのか?!
謎です。

とりあえず液肥微粉ハイポネックス)と通常の肥料を投入しときました。
来週あたり結果が出ると良いな・・


それからヨトウムシかコガネムシの幼虫ようなヤツに小松菜やセロリが食われる被害が続いています。
殺虫剤のダイアジノンがあまり効果がない様なので、ヨトウムシに効く言われるオルトランを使ってみようと思います。



アマゾンで微粉ハイポネックスを探す。
アマゾンでダイアジノンを探す
アマゾンでオルトランを探す