最近車のタイヤが減ってきて、ゴロゴロと音が気になる。ヨコハマDNAdb(215-45-17)なんですが、1年半(2万km)しかもたなかったわ・・・。

これほど早く減るなら、次はDNAecosでいいやw
自分の車は ステップワゴン の初期型( RF1 10万キロ選手)なのだが、
車高を70mm程度落としてあるので、キャンバーが相当つく。
なので、タイヤの内側が減って減って・・・・うぅ
去年の10月に組替えたけど、もう限界かぁ。
キャンバーキット いれてタイヤを起こすとしても、フェンダーがあるから大して起こせないだろうし。
みんなこんな感じなのかね。
荷重でさらに下がったときのことを考えて、トーを若干アウトに振ったのも、実際には余計に内減りを加速したかも知れんorz



補足情報・・何かの役に立ててくれ・・(w
RF1は基本的に、車高を下げると、フロント は トーアウト に、リアは トーイン になる。(まあやってみりゃ分かるわな)
純正の バネレート は恐らくF:2.5 R:6.5程度と思われる。(いろんなバネを試しての推測)
バー比 は F:1.1 R:1.86 ( HKS ハイパーマックス のマニュアルに書いてあった。これを参考に車高調整と、バネレートを選んでくだされ。