今日は午後から階段の取り付け。

暑くて死にそうである。
3段廻って5段上がって6段廻る。トータル270度廻る階段です。
寸法はちゃんと建材屋と打ち合わせてピッタシになるようにプレカットしてもらいましたが、ササラをすべてまわすパターンなので材料が相当多い。1日で終わらんなぁ。ボード先貼りだし。
まあ6段廻りが5段廻り(2段+3段)じゃなくてまだ良かったな。ジョイントが多ければ多いほど仕事が増えますから。

それと階段の下が土間の物入れで内部と繋がらないので、外から侵入し下地・ボード仕上げなどすることになる。面倒なので階段の裏側はサラシにするかも。今回は予算も納期も余裕があるので、裏側みられても良い仕事をしたいとおもいます。手の内を見せたくないのが本音だが(w

ところで6段廻りって大丈夫なんでしょうか?最近はあまりやらないみたいな事きいたけど・・。使いにくいし。