TD131 (マキタインパクト)

TD131の現物見てきました
TD131のメロディーの鳴る充電器は、メロディーはちゃんと固定でした。電池を5秒以内に抜き差しする事によって選曲するという事でした。WEBサイトの説明はちと誤解を招く。。このあたりの情報は取り説をごらんください。
ワンタッチでビットを差し込めるというのは、やはりワンタッチカプラに似た物ですが、動きが若干妙で、仕組みが予測できませんでした。
その他は、、 筐体などはおそらく同じで、頭だけ替えたように見えます。
頭のプラスチックカバーは少し改良され、材料などに引っかかって外れる事は少なくなると思われます。(TD130はビスを抜く時にインパクトも位置的にバックする訳ですが、そのときにプラスチックカバーが何かに引っかかって外れることがある。)

http://www.makita.co.jp/product/li_ion/td131drfxw/td131drfxw.html