けん引 初乗り

けん引の練習してきました。2時間。
土曜日ばっかり乗っています。

けん引と言っても、教習車は短いので、左折がちょいギリギリな他はトラックとさほど変わらないと言ったとこで。


「まっすぐバックしてみて」と言われて、すんなりバックできると「ほんとに初めてか?」と訊かれました。
次はバックしながら車線変更。これもすんなり。(やべーうまいかもw)などと思いましたが、やはり方向転換は難しかったです。
(1時間目はぐるぐる回って終わり。2時間目は方向転換に徹しました)

方向転換で、最初どの辺りに停車するかを考えていると、車庫(入れるところ)を覗くのを忘れてしまうので気をつけます。。。

自分の場合はどうも荷台を折るタイミングが遅いようで、なんとか入れようとすると折り過ぎてしまい、戻らなくなるか運転席部分の前輪が脱輪と言うパターンになってしまう。
とりあえず左右合計12回くらい練習して終わりました。教官曰く「分かっている人にあまりしゃべると余計に分からなくなるから、あんまりしゃべらないようにしたよ。」と言う事でしたが、ムリw マジで初めてなんでまだまだ分からんです。。。


とりあえず何度も練習しましたが、一回うまいお手本を見せてもらったほうが早いかな、と考えてます。

何も考えなくても楽勝で出来るくらいになっておきたい。出ないと試験で緊張して前進すべきところでバックに入れて試験中止とかなるかもー?!
よってあと2時間くらい練習したい。 ケチらないw