けん引 3時間目練習

2回目(3時間目)の練習してきました。試験は来週木曜日です。

本日指摘された、気をつけるべきところ

  • 左折時、キープレフト維持。絶対右に振らない。(どうもそういう癖がある様なので今日からなおします)
  • 全体に合図遅い
  • 減速遅い。ギヤも早めに落とせ(直線からコーナー・交差点進入時)
  • S字の中間に交差点がある。一応左右確認したほうがいい(その試験場はバス用のS字とトラック用S字が途中で交差しています・・なんつうコースや。)
  • 発着点では左側30センチまできちんと寄せる事


今日初めて失敗した点で、踏み切りでギアかえてしまいました。
慣れてくるとありえないミスも出てくるので、気を抜かないようにします。。。


それと今日聞いたことですが、課題速度50km/hは一瞬出ればそれでいいようです。


とまあかなり色々あるわけで。・・よく大型合格できたなw