納期第一 (ぉ

先日、建て方で、お客さんに「一言どうぞ」と振られると、そのお客さんは、いきなり
「いつも会社で掲げている、安全についての標語を読み上げます」といって、5つほどの標語を読み上げた。
そんな施主は初めてだ。


「1つ!安全は全てに優先する!」


など、5つで、2345は忘れましたが、確か、
能率は第二、第三を意味する・安全と能率は矛盾しない・安全は整理整頓から。みたいな事だったと思います。 たぶん、ドコか分かりませんが、会社で毎朝みんなで声を出しているんでしょうね。ちょっとビビリましたが、少し気を引き締めることが出来ました。




まあ要するに・・安全第一って事ですわな。 私としては、仕事と車の運転を気をつけます。とくに自分はスピード狂なのでほんと改めないと・・・


ということで、宣言しますw
安全第一。 足元の整理整頓。 作業は足場から・・ 無理な追い越しをしないようにします・・・ハイ。