uguisubari

今回の新築で1Fに張ったオークフローリングですが、さねが甘く、釘打ちが適正でもメスの方が動くので、床なりが発生する。クレーム出てもメーカーに言ってくださいと逃げるしかないな。だってそうだもの。


伸縮もあるしってことで、一応0.3mm程度ずつ空かして張りましたが、ぴったりくっ付けて張ったほうが良かったのかな?


で、本日余った奴を家に持ってきて、私の部屋に張ってみました。ぴったり隙間なく張ってみたところ、うぐいす張りに。ひどいわあ・・


フロア張る前に捨て張り上に防湿目的でナイロンシートを敷いていますから、ボンドはつけれない。よって、床鳴り対策は、さねにボンドをつけるしかないと思われます。