ナビ買った。 わぁ。。

サンヨー NV-SD585DT  ワンセグゴリラ

事前にいろいろ試したけど、やっぱり使いやすい。

気づいた事(説明書にもあるけど

  • 走行中に使いたければ、パーキングの配線のところに銅線切って差し込めば、無駄な出費要らず。
  • マップ押しっぱなしでスクロールしますが、スクロール方向は16方向のようです。
  • 広域<>詳細ボタン押しっぱでスムーズなズーム。
  • 画面下の+-ボタンは音声案内の音量かと思いきや、テレビ・音楽の音量。
  • SDで音楽、画像閲覧できるがコレが意外と使いやすい。
  • 携帯で録画した番組を再生できる・・まあ・・どうなん

不満を上げるとすれば、
もっとボタン(画面上の拡大縮小(詳細<>広域)ボタン)を小さくしてもいいかなと言う程度。
右画面地図では特に。


または、現在地のボタンのように、画面外にあっても良いと思う。


360DTは、ボタン(画面上の詳細<>広域 ボタン)がでか過ぎて使いづらく、
第一階層にないので(ツータッチ)
イライラしたのでこっちの機種にしました。




まあその程度で、ほぼ不満無し。
とにかく何をするにもサクサク動く。
このくらい動いて当然と思いますが、
某メーカのエアナビとかクソですよw


この操作性に対抗できるのはガーミンくらいかね・・


http://www.youtube.com/watch?v=f2uxT9VXQ34&eurl=http://www.youtube.com/my_videos_edit2

2009年 3/25追記

3ヶ月ほど使い込みましたが、不満はほとんどありません。

上げるとすれば、リモコンを追加で購入しましたが、これが使い物にならない。
高速道路の分岐の案内が「〜方面」というのでなくて、「分岐を右方向です」か「左方向です」しか言わないので、ジャンクションなどで分岐が2回くらい連続する場合など、ちょっと迷うときがある。トヨタの純正ナビなんかは「大阪方面」とか行ってくれたのに。


あと、高速で合流があるときは必ず[この先左方向からの合流に注意してください」などとアナウンスが入るが、いらない。でも消せない。


と、その程度ですね。
その他は不満無し。絶対これオススメ!!