繋がりました

NTTのほうの回線故障が原因でしたが、「直りましたー」て後もまだ、ADSLが不安定な状態が継続。


もう一回きてもらって調べてもらったところ、今度は保安器からこっち側の線が問題と言うことでした。


LANケーブルを電話線に使っているんですが、より線のヨリが強すぎるらしいです。


NTTの標準で使っている4芯のヨリ線に替えたところ復旧。料金はホントは掛かるけど、今回はいらないよと言うことでした


まあ いままで問題なかった線がいきなり使えなくなるんだから、あっちの問題だよな・・などと思いましたが、タダだったのでok。




風邪で日、月、火(本日) と寝ています。 今週は1Fボード張って床張って階段付けまで行く予定だったのにな。