LG W2261VG


LG W2261VG


1920*1080 16:9 フルハイビジョン


サブPC用に適当なモニターがないか探していて、一目ぼれで買ってきました
自分的にはとてもきれいで見やすいパネル。
グレアパネルって結構好きなんですよねぇ
白がジャミジャミしないパネルが好き。(最重要項目)





調整のボタン配置がだめだ、、まあ毎日いじる項目でもないのでokとします。
21.5インチでHDはなかなかデンジャラスな細かさ。メインでは使いたくないな(わら



補足:

使用環境:7-8年前に組んだマシン・・・
CPU:cele1.3G
VGAMATROX G550
OS:windows2000 (もう限界だぁ)


MATROX G550 32M DH ですが、アナログにつながないと1920は出せないです。
まあいまどきこんな古いカード使っている人はいないだろうけど・・




メーカーの説明


高解像度HD1080(1920ドット×1080ライン)のフルHD表示*対応モデル!アスペクト比16:9-Formatのパネルでフルスクリーンで高精細の画像表示やBDビデオ、次世代ゲーム機などの表示に最適なモニタです。ハイコントラスト 50000:1 *対応の「F-Engine chip」と動きの激しい動画表示も低残像感2ms*応答速度パネル、グレアパネルを採用したハイスペックモニタです。

【グレアパネル豆知識】
ノングレア液晶は偏光フィルタの凹凸で外光を乱反射(拡散)するため映り込みが少ないですが、グレアパネルの偏光フィルタの表面は平滑になっており、外光もきれいに反射するため、画面に映り込みとなって現れます。反面、液晶パネルのバックライトからの光もスムーズに通り抜けて目に届くので、コントラストの向上と奥行きある発色の鮮やかさが生まれる大きなメリットがあります。