HDDをusb接続・・

HDDが裸で6個ほど転がっているので、外付けHDDっぽくしたい、ということで、Groovy というメーカーの3.5インチのHDDを内蔵できるケースSATA2-CASE3.5(1980円)を買ってきました。

しかし


どうもこれで繋ぐとpartition magic8でパーテーションを切ろうとしても、起動時に「パーテーションテーブルが壊れてます」みたいなメッセージが出る。


起動するもそのHDDは不良となっておりフォーマットすらできない。ちゃんとフォーマットしてあっても、だ。


なので、多分ソフト的な問題だと思います。


・・・で、試しに先日getしたフリーソフト「EASEUS Partition Master 4.1.1 Home Edition」を使用してみると、なんと普通に出来るではないですか!


これからはこれだ。。

使い方は partition magic とまったく同じですぐ使えます。とうかそのものなのでは。詳細不明ですが、動きが同じ。なかみも同じ?