IXY 400F

カメラ買いました
IXY400F  14メガピクセル


とにかく薄いカメラが欲しいということでコレ買いました。

でもまぁ・・・とにかく1400万画素も必要ないんですが。。。PowerShot S30からPowerShot S80にしたときにノイズの多さに閉口したのを覚えてますが、さらにノイズが多くなった。画質が命で選ぶならPowerShot S90ですね。たぶん。


だけど、携帯性重視なのでコレでOK! お出かけにはコレをいつも携帯しよう。。。



IXY400F 18,900円   16GのSDが3,980円。。。安いなぁ・・
4年前に2GのSD2枚で26,000円とか、カメラより高いやん。。。そう思うとHDDって異常に安いですね。まあ言ったらキリがないけど




IXY30Sと比べてどうなのかというと、昼間の画は、最新機種のIXY30Sよりきれいだと思う。30Sは裏面照射CMOSとかいう最新方式らしいですが、なーんだかイマイチ眠い感じでした。


s80で撮った400F


400Fで撮ったS80  きれいな画を撮りたいなら、まだまだ出番あり。 多分。、


携帯で撮ったs80と400F 倍以上の厚みが。。



POWERSHOT S80 は2006年2月に購入でしたので、4年半ぶり
http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/20060228