miniUIMカード  miniFOMAカード microSIMアダプター自作。

携帯を紛失したのち、破壊された残骸(画面部分のみ)が出てきたということで、新しい携帯を購入しようと思いますが、ショップだと高いので、オンラインショップで買おうと思ってます。
ただ、狙っている機種はFOMAカード(UIMカード)が、miniUIMカードしか刺さらないので、miniUIMを再発行しました。


たた、今使っている予備機には普通の大きさのUIMカードしか使えないので、アダプターというものを使わなければならない。しかし、このアダプターはドコモが正式に出しているものではないし、使用は推奨されていない。


じゃあ自作しかないかな。


 


・・で問題のmini UIM



ん・・・



ん?! まてよ、このカード、 このまま切り抜いて普通のUIMと同じ大きさにすればいいんじゃね?って思いましたので、早速加工です。




 




切り取り部分を切り取らないように、廻りから攻めます



 



で、完成




ドキドキしながら携帯に差し込んでみたら、見事!!使用できました。