新現場

先々週から2週間、師匠のトコで耐震工事の応援してました。外壁全部めくって躯体弄って塞いで軒天等全部やり変え。築40年程度の物件だと思います。硬い銀紙と手にやたら刺さってくるグラスウールの断熱材の使われている家。途中からだったので解体は殆ど無かったですが、切妻屋根を一部カットして伸ばして、妻部分を入母屋風にするという工事など・・。野地板が5.5のベニヤだったり酷いもんでした。まあそんなこんなで、色々ヤッて、明日から新しい現場。いろいろ営業の問題などあって、予定よりスタートが2週遅れましたので一気に追い上げたいところですが、毎日暑いのでどうなるか。70連休中に、落ち着いて今後のことをいろいろ考えた結果、自分の本当にやりたいことなどを整理して進むべき道も見えたような気がしましたので、8月からは気を引き締めて目標を持ってすべてのことを行なっていこうと思います。


ま〜 とりあえず
7/29 床組
7/30 床貼り
7/31 1Fパネルおこし
8/1 2F床組
8/2 2F床貼り
8/3 師匠の現場のたて方
8/4 日曜 休み。
8/5 2Fパネル起し
8/6 屋根関係
8/7 屋根関係
8/8 サッシ関連
8/9-10 その他こまごま
8/11 日曜休み
8/15辺り 打ち合わせ
8/19-22あたり電気配線 断熱工事
25辺りから内部大工工事してそこから5週間もして木完は10/1辺りとすれば、11月頭の引渡しに間に合うのか?ガンバレ監督(笑





ではうまくいったらまた・・