VIDEO BLOCKER

youtubeで邪魔なchannelをブロックする機能があればなぁ・・そんな期待に応えるツール
ブラウザにCHROMEを使っておられるならVIDEO BLOCKERを導入しましょう!


https://chrome.google.com/webstore/detail/video-blocker/jknkjnpcbbgcbdbaampbjlhkcghmgfhk?hl=ja


 


ブロックしたいchannelのリンクを右クリックしてblockをクリックするだけ。


こんな感じに放り込まれていく



とりあえず、自分にとって邪魔なchannel群を片っ端から放り込んだ状態。
まだまだ増えるはず


 

どこからかコピーしてきたテキストを流すだけのchannelや、ヒカキンとかはじめしゃちょーとか、しょ〜もない動画多すぎるわ・・。youtubeってコメント欄見ても感じるけど、そういうコンテンツの視聴者は小中学生がメインになってきてるんだろうな。広告も学生向けの「進研ゼミ」とか出てきたし。


uuumでいえば、ジェットダイスケとかは結構好きだったが、カズなんとかは、喋りのイントネーションが聞いててあれだし、内容も浅すぎて為になったことなど一つもない。
でも娯楽系では水溜りボンドは嫌いじゃなかったりする。下ネタが無いのが良い。