BURTONは2018からステンレスエッジの製品はなくなったようです

家に飾ってあるX9FVがステンレスエッジなので、ANTLER等がステンレスなのかいろいろ調べ回りましたが、全くわからず、
今季の公式WEBSITEの製品情報をいくら見ても情報がなかったので、BURTONに直接問い合わせましたら
「ステンレスエッジは2017シーズンまではMysteryなどの一部ハイエンドモデルに採用されていましたが、
昨シーズンの2018からは無くなりましたため、サイトなどからもその表記が無くなっております。」
とのことでした。
親切で的確かつ大変迅速な回答に感謝いたします。


2014年あたりのX9FVは「ステンレスフロストバイトエッジ」などと表記があるので、表記のないものはおそらくすべてスチールってことですね・・)
先週、久々にX9FVに乗りましたら結構カービングできました。ロッカーなのに。やっぱり良い板です。
それから、サイドカーブの半径が7.5メートル前後が私には一番体に合っているようです。8.5以上などはかなり広い敷地で飛ばす系になってくると感じました。