CPU載せ替えと光回線

サブマシンHP ProOne 600 G1 のCPUを i5-4670Sからi7-4790Sに載せ替えました。
古いマシンですが、かなり快適に。



それからネット回線をやっと(!)ADSLから光回線にしました。ADSLはUPが遅いな~というくらいでほぼ不満はありませんでしたが、最近バックアップなど、データをアップすることが多いのでそろそろ変えようと思い実行。
IPv6対応ということでかなり早く満足です。
https://www.youtube.com/watch?v=LQKa2IlLpoU




ルーターに関してはもう10年も使っていましたが何も設定変えずでok。
https://tetsu-9th.hatenablog.com/entry/20091129/p1


ADSLについてはASAHIネットと契約したのが2003年。おそらくISDN時代から乗り換えての17年間お世話になってます。
回線は、56kモデムからISDNの常時接続(懐かしい響き)にして、さらにADSLにしてやっとこFTTH。今回はかなり世間より遅かったなぁ笑


2020/5/20 ADSL解約
固定電話もいらんな・・