マガジン外し!

f:id:tetsu_9th:20210130203839j:plain
nv65hmcなんですが、50-65を打つなら、このマシンはかなり良いですね。
これも珍しく日立マシンw
でも昔はインパクトも丸ノコも日立だったんですが、いつの間にかマキタになりましたねぇ・・
TD123が良かったんだと思う。

・・・
で、狭い隙間に釘を打ち込む手段として今回は、「マガジン外し」でやりました。
隙間によりますが、頭が入るなら、皆さんもまず最初に考えるのこれだと思います。
釘の連結も短くして、懐かしのスティックのような感じで打ち込んで来ました。
マシンの頭が入らなかったら配管のやり直しをしてもらっていたと思います。




ところで、材料を仕入れたので今度は前回作ったモノのもっと良いやつ複数個作る予定です。
f:id:tetsu_9th:20210130203822j:plain
材料費だけでまあまあコストか掛かっていますが、先日某オクのリンク貼ったあの値段であんなのを買うくらいなら、こっちのほうが絶対良いと思う。