丸のこ重量比較。40vmax等

実際どれがどのくらいか、カタログではわかりにくいので・・
(どうも体重計が実際より重くでいる疑いがあります。
hs002はカタログスペックではやはり3.3とあるので。1割増しくらいの誤差?)
C7UAもカタログで3.7kgの表記がありましたが4.0に。

それと有線機種、コードを含んだ重量だったので修正しました。

ちゃんとした秤を買いたいw


名機SS540  (18vバッテリー)(カタログ値--)



40Vmax HS008電池込み (カタログ値2.7)フックの分少し重くなっている?




マックス18vの125 PJ-CS53 (14.4バッテリー)(カタログ値--)




今はなき190電子5833 
コード抜き(カタログ値--)

含む




まあ最近の165深切 5731S
コード抜き(カタログ値--)

含む




HS002 40Vmax電池込み。(カタログ値3.3)フックが重いかもしれんw



日立造作C7UA、今でも現役。ここ一発!という時に。重量級
コード抜き (カタログ値--)

含む






感想
HS002はそこそこ重かった。
HS008は案外軽かった。
昔はC7UAを毎日使っていたので、そりゃあ筋肉隆々になるわな・・と思いました。
いまは全然筋肉ないです笑

10セルのバッテリーはどれも大体0.6〜0.7kgくらいです。
8セルだと0.5〜0.6kgくらい。
5セル(BL1820等)は0.4kg弱


おまけ

www.youtube.com




f:id:tetsu_9th:20210404015441j:plain


重力は地域によって差がある - ■■■tetsu_9thの目指せXXX万Blog