ロイヤル棚柱の専用ビス。

ロイヤルの棚柱は専用のビスがありますが、近所のコメリには30ミリしか売っていない。
コンパネ下地なら良いのですが、プラスターボード先張りに11ミリのレールを打ちたいのですが、刺さりが30-23.5=6ミリの刺さりということで、ちと厳しい。

木下地用の細ビスですと若干頭が出るんですよね・・

専用ビスを調達するのが面倒だと思ったので、なにか適当な細いビスがないか色々探しましたが、じつは専用ビスは頭の根本が強化されているらしいです。
マジ?と思ってみたら 確かに太くなっている。


てことで、やっぱ専用ビス一択ですね笑
ギリギリで密林よりモノタロウが安いかも。
モノタロウ

アマゾン


前回はモノタロウで40と50のビスを50本ほど買いましたが、減ってきたのでまた金物屋さんかモノタロウで調達します。

レールは近所のコメリかムサシで買ったほうが安いです。
長物は送料がかさみます。。

棚板は適当なあまり材・・
f:id:tetsu_9th:20211222234733j:plain