和室床解体KS001

KS001(002に001のアタッチメントを装着している)に例のダストバッグ(部品番号126738-0)を付けました。

どうかというと、めちゃめちゃ吸います。


昨日、和室の床をめくるのに、垂木の際で板をカットしましたが、粉が殆ど落ちていない。
結構容量があるのでゴミも大量に貯めれますし、捨てるときも抜いて逆さにして振ればok。


ということで、普通にHS008の代わりに使えば掃除が不要。
例えば、材料置き場でカット、またはホームセンターの駐車場でも使えそうですw

↑床板をザーッと切っていますがあまり粉が落ちていない。
このダストバッグのスライド付属品と違う点は、取付部でエルボになっていて、適切な角度になる事と、入り口に仕切りのようなものがなくシンプルな構造になっている事です。
なのでゴミ捨ては、外してパイプを下にして振ればだいたい出せます。

あと吸い込みが良いのはこの丸のこの回転が7000rpmだというのも関係があるかも知れません。
カットも速い。