CPU 切替器 Corega  KVMU-4PRO を入手しました。

CPU切替器は前から欲しいと思っていましたが、なかなか買えませんでしたが、USED品で手頃なものをgetできました。
安いものは4台切替でも3000-4000円ほどであるようですが、安物はモニタの画像が劣化するらしいことや壊れやすいということなので、まともな製品をと思っての選択です。
USBの切替もついていますがオーディオの切替はないので、オーディオは自作AVセレクターを使うことにします。


2日ほど使ってみての感想ですが、便利。ただし、問題はCRTに出力しているのですが、セカンドマシンの画像出力が70Hzにしてあるのに、なぜか毎回60Hzに変わってしまう点。そのうち原因突き止めます・・。あと、不満はキーボード、マウスの入力だけ前面にあるので机の上に置いたとき線が少し邪魔。


とはいえ、画質の劣化、PS2の認識などに関してはほぼ問題なし。