これはべたべたに落ちること間違いねぇ・・・(嬉)

本日HKS HIPERMAX s-styleのRF3用リアショックが届きました。もちろんRF1に流用です。
ためしに30段の最強にして手で押し込もうとしてみたところビクとも動きませんでした・・。
リアはショックとスプリングが別体式ですが、ショックのケース長を調整できるタイプです。 出荷時のケース長はRF1の純正より23mmほど短い程度ですが、ストロークはかなり短いように見えます。また、ケース長を一番短くしてみたところ、出荷時よりさらに30mmほど短くすることが可能でした。

スケールで計ってみたケース長(穴の中心からケース上端まで)

純正:376mm
HKS s-style 出荷時:353mm
HKS s-style 最短 :323mm
GAB WAGON:345mm

説明書によれば、「出荷時は一応90mm確保できる高さにしてあるけれど、我々がテストした推奨車高は90mm未満でした。だからその高さで使ってね。」みたいなことが書いてある。なかなかに違法性の高い商品です。まあ「公道を走らないでね」という決り文句もあるので何ともないのかもしれませんが 藁