車高UPの備忘録。。

スタッドレスに替えて最低地上高が70mm程度になったRF1の走る姿はまるでラッセル車の様相でした。。
 
 

フルタップにしたいと言いつつも、まだノーマル形状車高調HKSニューワゴンダンパーを使っていますので、上げ下げはなかなかしんどいですが、とりあえずフロントを45mmアップ。
 

リアは35mmアップほどに止めときたいのと、自由長を短くしてプリロードを落としジャッキアップ時のショックに対する負担を軽減し、スプリング交換を少しでも楽にするため、リアバネを1巻き半カットしました。その後ネジスペーサーを42mmにセット。(バネの線径が15mmなので、1.5巻きx15mmで22.5mm。 1G状態のバネ部の長さは約20mm長くなり(42-22.5=19.5mm)、レバー比1.86x20=37.2mm)
ショックの全長も30mmほど伸ばしておきました。(HKS s styleは死ぬほど伸び側がないので)巻き上げ176mm

ただの、どノーマルlookステップワゴンになりました。。。。
ただ、リアが少し上がり気味なのでまた明日ばらして調整するかも。