大型免許 合格しました。

結論から言ってしまいましたが。

とにかく 今日、初めて試験受けてきました。  で合格、マジで一発でした。


受け付けからして初めてなのでサッパリ・・という感じでしたが、何とかして3300円の印紙を貼り付けたり、受験票を書いたり、適正検査の視力検査、深視力検査を乗り越え・・と、ここらで既に疲れ気味w

技能試験の順番は2番目でした。
大型一種は全部で8人くらい受験者がいらっしゃいましたが、完走できたのは自分含め2人、合格は自分だけでした。
待ち時間はとても緊張しましたが、先月からの練習5回はすべてその試験場を走っていましたので、走り出したらなんか普通に走る事ができました。途中でコースを忘れて「どっちでしたっけ??」と試験官に尋ねて教えてもらったりしつつ、なんとか完走。。。
車降りた後、試験官に「どこかで練習したんか?」と訊かれたので、「はい、すぐ横で教えてもらいました」というと、「はい、合格」(「イエア!!」)という感じでした。
コースは「4」。 縦列が無い代わりに方向転換があるパターンでした。縦列と方向転換なら、方向転換の方が断然楽です。助かりました。


大型一種の試験は予約がかなり込んでいるらしく、今日落ちたら次は4月になるという事だったので一発でホント取れてよかったです。
新しい免許を発行していただきました。ゴールドになった〜


かかった費用は

  • 練習 5,600円x5時間=28,000円
  • 受験の手数料 3,300円
  • 貸車代 1,100円
  • 新免許交付手数料1,650円

合計34,050円 
自動車学校行ってたら22万とかだから、浮いた金で25.5インチ液晶モニター買えそうwww



このシリーズの始まりは 2007/2/13 からです・・ 

免許