地震

これで石川県が少しは世間に知られるようになったかも?w
たまに石川てドコ?とかいわれますからね・・


震度5。 

これ以上強いの来たらぜったい家ツブれます。超〜古い借家なんです。
とりあえず階段の親板から腰・柱にビス20本ほど打ち込んで筋交いがわりにして耐震補強しましたが、コレでかなり効果が出る筈 と言うほどに柔な家
まあ潰れても良いように二階で寝てます。それとブルーシートを5枚ほど常備していますw 後ろが山で、土砂災害等の危険がある地域として指定されています、、、崩れてきて下敷きになったら諦めます。


そろそろ自分の家建てたいですが、そのときは絶対壊れない家にします。
やっぱ土地と予算があれば、家は平屋が一番です。 メンテも楽だし、耐久性もあるし。


今日はずっと揺れてる感じ。 揺れてないかもしれんが・・


飛行機に10時間くらい乗った後、地面に立っているのにまだ揺れてると感じる感じ


http://tenki1.www.infoseek.co.jp/Tenki?pg=tk_quake.html&sv=TE&svx=301200&svp=SEEK