4時間目です。、

↓ 今日はスラロームの特訓みたいな感じでしたw


アクセル開けるタイミングとブレーキのタイミングですね。。。

車体を起こす時にアクセル開けて、ハンドルまっすぐになったらすぐブレーキみたいな。ま、、とにかく練習するしかないですね。
8秒以内?だったかな。



で、
スラロームはなんとなく分かったところで、最後に一本橋もやってみました。


コレはちょいと怖いかなと思いましたが、意外と楽勝ですね。 まっすぐ進むなんて、スラロームに比べたら楽。
10秒くらいいられそう。


まあ、そんなこんなで結構疲れました。
今日は試験場では大型一種、大型二種の練習している方がおられましたが、
二輪に比べたら大型二種(バス)のほうが簡単でしたね・・(懐かしい目w)


今日指摘された点は、、

  • ニーグリップ
  • 尻を動かすな(まあ上と同じ)
  • 乗り込むときに右足つかないようにw
  • クランクはギアはローで半クラッチで通る

ちなみに教習に使っているバイクはCB400です。定番の車両といったところでしょうか。


CBと聞いてチ ート ボ ン バー  を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか 藁