sustec pro NF 着けました

取り付け所要時間2時間ほど。フロントはホント面倒。

シート位置は15mm巻き上げの位置。(あと15ミリ下げられるって位置)


走ってみて、本当に5Kのバネか?というほどソフト。
減衰はやっぱり弱めかなぁ。バネに少し負けてると感じる程度。少し跳ねるような挙動が気になる。
もう少し伸び側を強くしてもいいかも・・


ま、乗り心地はバネよりショックだから、ノーマル並の乗り心地を謳うにはやはりこのくらいか。
へたったショック+ベタベタなダウンサスより乗り心地はいい。
初心者にお勧めできる性能と値段です。


本日交換時の総走行距離159,900km


明日全下げやってみます


フロントショック減衰力データ
0.1m/sec:伸850 圧440
0.3m/sec:伸1320 圧700
0.6m/sec:伸1800 圧1070

確かGAB WAGONは 0.3m/secで伸2500 圧500 だったと思う。縮みはNFより弱く、伸びはかなり強いセッティング。 まあ、重要なのは0.1m/sec未満のスピードでの減衰力がどうかが一番重要なんですが・・そういうデータは公表されない罠。
やっぱり単筒が良いな・・